tel_sp

book

コラムCOLUMN

  1. トップページ
  2. コラム
  3. 経済性
  4. 平屋をリノベーション!業者選びに注意すべきポイントは?

経済性 2019年09月27日

平屋をリノベーション!業者選びに注意すべきポイントは?

平屋をリノベーション!業者選びに注意すべきポイントは?

「平屋のリノベーションをしたいけど、どこの業者がいいか分からない…」
「業者選びの際のポイントを知りたい!」
このようにリノベーションについてあまり知らない人が多いはず。
せっかくの平屋のリノベーション、失敗したくないですよね。
今回は、平屋のリノベーションをする際の、業者選びで注意すべきポイントをご紹介します。

□相場やコストを確認する

平屋のリノベーションをする際、部屋の大きさや内容によって大きく費用が異なってきます。
リノベーションは一般のリフォームと違って骨組みだけ残して一から改装するスケルトンリフォームが主流です。
リフォームのように制限が少ないので何でもできてしまうのが特徴です。
つまり、「風呂やトイレを新調」「間取りやインテリアを一新」「耐震や断熱の工事の施工」など多くの手間をかけるため、多くの費用が重なってしまいます。
ですので、最低でも数千万の予算の見積もりが必要です。
多くの施工業者に見積もりを依頼することでコストを比較できます。
見積もりの金額も業者選びの決め手の1つにつながります。

□業者の施工事例を参考にする

業者が過去に行った施工事例を確認することも大切です。
業者によって、「デザイン性が強い」「インテリアの設計が得意」「水回りの改修工事が得意」「施工期間が短い」など特徴や強みが異なります。
実際に施工事例を見ることで、その業者が何を得意としているかを知ることができます。
また、施工事例が豊富に掲載しているかも重要なカギです。
なぜなら、その業者が信頼に値するかを測ることもできるからです。

□サービス内容を見る

その業者が適切なサービスを提供しているかを見ることも大切です。
「自分が希望するプランニングを丁寧に扱ってくるか」
「打ち合わせ日程が多く設定されているか」
「詳細な見積もりを提示してくるか」
自分の理想に近づけるためには、ホームページや会社パンフレットできちんと内容を確認しましょう。
また、リノベーション後のアフターサービスも確認しましょう。
もし万が一トラブルが起きた時に早急に対応してもらえれば、安心して生活できます。
他にも保証期間が長期であるかも確かめておきましょう。

□まとめ

平屋のリノベーションをする際の、業者選びのポイントを解説しました。
業者選びを適切に行うことは、理想のリノベーションプランを実現することにつながります。
当社では平屋に特化したリノベーションを多く手がけています。
施工実績も豊富で、理想のプランニングに丁寧に寄り添います。
もしお悩みやご相談があれば、気軽にお問い合わせください。

お問い合わせCONTACT

減築リフォームのご相談など、
お困りのことがございましたら、
どうぞお気軽にお問い合わせください。

0120-363-750

受付時間 9:00~18:30(火水曜休)

資料請求