tel_sp

book

コラムCOLUMN

  1. トップページ
  2. コラム
  3. 暮らしやすさ
  4. 平屋をリノベーションして和室から洋室に変更する方法とは!?

暮らしやすさ 2019年12月26日

平屋をリノベーションして和室から洋室に変更する方法とは!?

平屋をリノベーションして和室から洋室に変更する方法とは!?

「和室から洋室に変更する方法を教えてほしい!」
「和室から洋室に変更するメリットってあるの?」
このように、お考えの方はいらっしゃいませんか。
リノベーションする際に、生活スタイルを根本的に変えたい方は多いと思います。
そのため、和室から洋室へのリノベーションを希望する方は多いです。
しかし、和室から洋室に変える方法について詳しくはわからないですよね。
そこで今回は、平屋をリノベーションして和室から洋室に変える方法について解説します。

□和室から洋室に変える方法

*畳からフローリングへ

和室の特徴に畳を使っていることがあります。
そのため、畳からフローリングに変えることで、雰囲気を和室から洋室に変えられます。
また、畳の生活に不満がある方はフローリングに変えることで、大きなメリットを得られるかもしれません。

*押し入れからクローゼットへ

和室の収納スペースと聞くと、思い浮かべることは押し入れだと思います。
押し入れをクローゼットに変えることで、雰囲気を和室から洋室に変えられます。
また、押し入れからクローゼットに変えると、洋服を収納しやすくなります。
そして、クローゼットに変えることでスタイリッシュなイメージに変わることも魅力です。

*天井

普段、天井は目にすることが少ない場所です。
しかし、和室から洋室に変える際は、洋風の天井に張り替えることが必要です。
天井が和風のままでは、少し違和感を覚えるかもしれません。

*部屋全体

完全に洋室にしたい方や使い勝手を良くしたい方には、部屋全体をリノベーションすることがおすすめです。
部屋全体をリノベーションすると、他の一部を変える方法に比べて、満足度が高くなります。

□和室から洋室に変えるメリット

和室から洋室に変えるメリットは以下の通りです。
・現代の住宅でよく使われるテーブルや椅子などが似合う部屋に変わる
・洋風でスタイリッシュなインテリアを選べる
・段差が少なくなり、高齢者や子どもにとって、暮らしやすくなる
・若い方に人気のため、賃貸にしやすい

□まとめ

今回は、平屋をリノベーションして和室から洋室に変える方法について解説しました。
この記事を参考に、和室から洋室に変えてみてはいかがでしょうか。
当社は、長野県で平屋への減築リフォームを提供しています。
しかし、平屋への減築リフォームという選択肢を知らない方も多いと思います。
興味がある方や疑問点がある方はぜひ当社にお問い合わせください。
「信州のくらしをデザインする」当社から新しい形のリフォームを提供します。

お問い合わせCONTACT

減築リフォームのご相談など、
お困りのことがございましたら、
どうぞお気軽にお問い合わせください。

0120-363-750

受付時間 9:00~18:30(火水曜休)

資料請求