tel_sp

book

コラムCOLUMN

  1. トップページ
  2. コラム
  3. 暮らしやすさ
  4. 平屋をおしゃれにリノベーション!ポイントを伝えします!

暮らしやすさ 2019年11月07日

平屋をおしゃれにリノベーション!ポイントを伝えします!

平屋をおしゃれにリノベーション!ポイントを伝えします!

「平屋のリノベーションをしておしゃれにしたい」
「どうすれば平屋をおしゃれにできるの?」
このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。
平屋のリノベーションをすれば、省エネや耐震性などの機能面を向上できます。
機能面と同時に「おしゃれさ」にもこだわりたいですよね。
ポイントを押さえれば、おしゃれな平屋にリノベーションできます。
今回はそんな方向けに「おしゃれなリノベーション」について詳しく解説します。

□平屋のおしゃれポイント

*外観が大切

家の印象は、壁や窓の外観でほとんど決まります。
例えば、白を基調とした壁色は清潔感がうまれ、黒やグレーは落ち着いた印象を与えます。
外観の色や質感が外観の印象を左右するといえるでしょう。

*ドアや窓のデザイン

窓の種類は豊富で、外観と内装を同時にデザインできます。
自然光を採光するための窓や、両開きで風通しが良いタイプがあります。
また、すりガラスを使用すれば、プライバシーを確保しながら、生活を豊かにできるでしょう。
窓選びを工夫して、生活の利便性と家のデザイン性を向上させてみてはいかがでしょうか。

*内装のイメージ

内装は、照明器具や壁紙で印象は大きく変化します。
間接照明の位置を工夫すれば、部屋のモダン風な雰囲気や落ち着いた空間に調整できるのが魅力です。
また、壁際はデザインと同時に収納スペースとしても活用できます。
特に、壁面収納はデッドスペースを有効活用しながら、同時にインテリアとして機能するため、多くの方におすすめです。
生活が便利で楽しくなるリノベーションを目指してください。

□おしゃれにする際の注意点

*イメージを定める

まずはリノベーションのイメージを定めましょう。
どこをリノベーションするか、いつ着工するかを決めると良いです。
予算内で理想のリノベーションがイメージできます。

*防犯に気を付ける

平屋のデザインのみを重視し、防犯対策を怠る方がいます。
出入りがオープンな平屋はおしゃれですが、同時に空き巣のターゲットになる可能性があります。
家のデザインと防犯性を備えたリノベーションがポイントです。

□まとめ

今回は「おしゃれなリノベーション」について詳しく解説しました。
平屋をおしゃれにするためには、平屋の外観にこだわることがポイントです。
特に、窓のデザインや配置は外観の雰囲気を大きく左右します。
おしゃれさと同時に、防犯対策が充実した平屋リノベーションになると良いですね。
ご不明な点がございましたらお気軽に当社までお問い合わせください。
当社のスタッフが全力で平屋のリノベーションについてサポートいたします。
 

お問い合わせCONTACT

減築リフォームのご相談など、
お困りのことがございましたら、
どうぞお気軽にお問い合わせください。

0120-363-750

受付時間 9:00~18:30(火水曜休)

資料請求