tel_sp

book

コラムCOLUMN

  1. トップページ
  2. コラム
  3. 経済性
  4. 平屋へのリノベーションを検討中の方へ!気になる価格について長野の業者が解説!

経済性 2020年01月20日

平屋へのリノベーションを検討中の方へ!気になる価格について長野の業者が解説!

平屋へのリノベーションを検討中の方へ!気になる価格について長野の業者が解説!

「家を平屋にリノベーションしたいけど、価格が分からない。」
「平屋へのリノベーションの予算が気になる!」
このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか。
平屋とは、1階建ての家のことを指します。
平屋建てと聞くと、広い土地を持っているお金持ちの家を想像する方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、最近は、高齢化や世帯数の減少、核家族化の影響で、部屋数が少なく、バリアフリーである平屋の人気が高まっています。
平屋には、複数階建ての家にはないメリットがたくさんあるため、老後の暮らしを視野に入れたとき、魅力的ですよね。
今回はそんな平屋へのリノベーションを検討されている方向けに「平屋リノベーションの費用」について詳しく解説します。

□平屋建てのメリット

*バリアフリー

1階建ての家の魅力は、階段を設置する必要がないため、家全体をバリアフリーにできることです。
そのため、足が不自由な方や、ペットがいるご家庭におすすめです。

*開放的な空間

平屋の家なら、外との距離が近いため、縁側や土間といったスペースを設けられます。
こどもと日の当たる縁側で遊んだり、バーベキューを楽しんだりするスペースとして活躍します。

*間取りを自由に決められる

複数階ある家の場合、2階の間取りとの兼ね合いで、大きなリビングルームを作れなかったり、部屋の中に柱を設置しなくてはならない場合があります。
平屋なら、1階の部分だけを考えて間取りを決められるので、比較的、自由に間取りを考えられます。

□リノベーション費用の予算

リノベーションにかかる費用は、家の状態や、間取りの変更、工事を行う箇所によって大きく幅があります。
例えば、2階建ての家の2階部分を減築して、平屋へリノベーションを行う場合、500万円〜2700万円ほどの予算が必要です。
特に、古い建物をリノベーションする場合は、耐震工事や、基礎部分のメンテナンスが必要な場合があり、さらに費用がかかることがあります。
プロの目で見積もりをしてもらうまで、詳細な金額はわからないため、予算と時間に余裕を持って、相談をすることが大切です。

□まとめ

今回は「平屋のリノベーションの価格と内訳」について詳しく解説しました。
リノベーションの予算についてご理解いただけましたか。
この記事を参考に、是非、平屋のリノベーションを検討してみてください。
ご不明な点がございましたらお気軽に当社までお問い合わせください。
当社のスタッフが全力で平屋のリノベーションについてサポートいたします。

お問い合わせCONTACT

減築リフォームのご相談など、
お困りのことがございましたら、
どうぞお気軽にお問い合わせください。

0120-363-750

受付時間 9:00~18:30(火水曜休)

資料請求