tel_sp

book

コラムCOLUMN

  1. トップページ
  2. コラム
  3. 経済性
  4. 平屋へのリノベーションと新築ではどっちがいい?長野の業者が解説!

経済性 2019年11月14日

平屋へのリノベーションと新築ではどっちがいい?長野の業者が解説!

平屋へのリノベーションと新築ではどっちがいい?長野の業者が解説!

「平屋へのリノベーションのメリットって何だろう。」
「新築とリノベーションではどっちがいいのだろう。」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
住宅が古くなったり家族構成が変化したりすると、住宅の改修が必要です。
その際に迷うのが、リノベーションにするか新築にするかだと思います。
しかし、住宅に詳しくない方にとって、どちらの選択肢がいいのかわからないですよね。
そこで今回は、平屋へのリノベーションと新築ではどっちがいいか解説します。

□平屋へのリノベーションのメリットとデメリット

*メリット

・費用が安く抑えられる

新築の場合は、全て取り壊してから建て直す必要があります。
一方で、リノベーションの場合は必要な部分のみを改修するため、費用が安く抑えられます。

・無駄な空間が減らせる

家族構成が変わり、住宅で使わない部分がある方はいらっしゃいませんか。
その方には、無駄な空間を減らせるリノベーションがおすすめです。
その理由は、掃除や換気が楽になったり固定資産税を安くできたりするからです。

*デメリット

必要な部分のみを改修するため、自由度は低いです。
また、理想を実現したい場合は追加費用がかかる可能性があります。

□新築のメリットとデメリット

*メリット

・自由度が高い

1度取り壊すため、自分の希望通りの住宅を建てられます。
そのため、絶対に取り入れたい設備や間取りがある場合は新築がおすすめです。

・多額のローンを組める

新築の場合は住宅ローンを利用できるため、借入額を大きくできます。
そのため、費用が高くなった場合でも安心です。

*デメリット

上記の通り、取り壊してから建て直すため費用は高いです。
そのため、費用をできるだけ安く抑えたい方にはおすすめできません。

□どっちがおすすめ?

平屋へのリノベーションでは、上記のメリット以外にも、冷暖房の効率や耐震性が上がるメリットがあります。
また、現代では価値観が変わり、同時にシンプルに暮らす時代に変わりつつあります。
そのため、今までの価値観を捨てて、平屋へのリノベーションを検討してみてはいかがでしょうか。

□まとめ

今回は、平屋へのリノベーションと新築ではどっちがいいか解説しました。
この記事を参考に、平屋へのリノベーションを検討してみてはいかがでしょうか。
当社は、長野県で平屋への減築リフォームを提供しています。
しかし、平屋への減築リフォームという選択肢を知らない方も多いと思います。
興味がある方や疑問点がある方はぜひ当社にお問い合わせください。
「信州のくらしをデザインする」当社から新しい形のリフォームを提供します。

お問い合わせCONTACT

減築リフォームのご相談など、
お困りのことがございましたら、
どうぞお気軽にお問い合わせください。

0120-363-750

受付時間 9:00~18:30(火水曜休)

資料請求