tel_sp

book

コラムCOLUMN

  1. トップページ
  2. コラム
  3. 経済性
  4. 平屋のリフォームをご検討の方へ!リフォームと建て替えの違いを解説!

経済性 2019年10月04日

平屋のリフォームをご検討の方へ!リフォームと建て替えの違いを解説!

平屋のリフォームをご検討の方へ!リフォームと建て替えの違いを解説!

「平屋のリフォームか建て替えか悩む!」
「リフォームと建て替えの違いを知りたい!」
とお考えの方はいらっしゃいませんか。
最近、平屋のリフォームで、理想の住まいを実現する方が増えています。
平屋のリフォームを検討していると、建て替えとの違いが気になる人が多いと思います。
しかし、2つの違いって、なかなか説明できませんよね。
そこで今回は、平屋の建て替えとリフォームの違いについて解説します。
違いを把握したうえで、あなたに最適の選択をしましょう!

□リフォームと建て替えの違い

リフォームと建て替えは、それぞれ定義が定められており、明確に違いがあります。
リフォームは、住宅の基礎部分は残して、部分的に修繕や変更を行うことです。
対して、建て替えは、基礎部分まで取り壊し、一度更地になった状態から、新たに家を作ることです。
部分的に行う工事か、一から作り直す工事かの違いで、工事期間や費用などで大きな差があります。
では、それぞれのメリットとデメリットを見ていきましょう。
自分に最適なのは、リフォームか建て替えか、確認してみてください。

□リフォームと建て替えのメリット・デメリット

*リフォームのメリット
リフォームは建て替えよりハードルの低い工事と言えます。
なぜなら、リフォームは今ある住宅を活かす工事のため、工事期間が短く、比較的コストも抑えられるからです。
また、必要な箇所だけを工事できます。
そのため、気に入っている部分がある方は、そこは残しながら工事できます。

*リフォームのデメリット
理想の住まいを実現するうえで、自由度が比較的低いです。
家の中には、取り除くことができない壁や柱が存在します。
それらが、あなたの理想を実現するのに妨げになることもあります。

*建て替えのメリット
イメージ通りの住まいが完成しやすいです。
また、ローンなどが組みやすいことも魅力的な点です。

*建て替えのデメリット
コストが高くなり、工事期間がが長くなります。
また、法律や規制などにより、そもそも実行できないこともあります。
そのため、事前にチェックしておきましょう。

□まとめ

今回は、平屋の建て替えとリフォームの違いについて解説しました。
2つの違いについて、ご理解いただけたでしょうか。
この記事を参考に、平屋のリフォームを検討してみてはいかがですか。
当社は、平屋のリフォームを通して、快適な住まいを提供しています。
平屋のリフォームについての知識と経験が豊富なスタッフが、あなたのお悩みの解決をお手伝いします。
平屋のリフォームをご検討の方、平屋の建て替えとリフォームの違いをもっと詳しく知りたい方は、当社までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせCONTACT

減築リフォームのご相談など、
お困りのことがございましたら、
どうぞお気軽にお問い合わせください。

0120-363-750

受付時間 9:00~18:30(火水曜休)

資料請求