tel_sp

book

コラムCOLUMN

  1. トップページ
  2. コラム
  3. 暮らしやすさ
  4. 平屋へのリノベーションを検討中の方へ!外壁について長野の業者が解説!

暮らしやすさ 2020年02月01日

平屋へのリノベーションを検討中の方へ!外壁について長野の業者が解説!

平屋へのリノベーションを検討中の方へ!外壁について長野の業者が解説!

「平屋の外壁の色で悩んでいる。」
「平屋をリノベーションしたいけど、外壁の色が分からない。」
このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか。
せっかく平屋のリノベーションをするなら、外壁も変えたいと思われている方は多いと思います。
家を守る外壁は、機能面と同時に「おしゃれさ」にもこだわりたいですよね。
今回はそんな方向けに「おすすめの外壁の色」について詳しく解説します。

□おすすめの外壁の色

*ホワイト

ホワイトの壁色は清潔感がうまれ、洗練された印象を与えるため、人気があります。
また、白は膨張色であるため、家を大きく見せる効果があります。
植物の緑色と相性がよく、お互いを引き立て合うため、ガーデニングが趣味の方に、特におすすめの色です。
しかし、黄ばみやすかったり、汚れが目立ちやすかったりするデメリットもあるため、注意が必要です。

*ベージュ

ベージュの外壁は、ナチュラルで落ち着いた印象です。
街に馴染みやすい色であるため、景観全体に影響を与えません。
加えて、黄ばみが起きにくい色でもあるため、メンテナンスが比較的少なく済むというメリットがあります。
比較的どんなデザインとも相性が良いため、失敗することが少ない外壁の色だと言えます。

*ブラウン

ブラウンの外壁はオシャレなイメージを与えます。
おしゃれな、レンガ風の外壁に憧れを持っている方も多いのではないでしょうか。
ブラウンの外壁にリノベーションする際は、色のディテールにこだわることが成功のコツです。
ブラウンは色味や濃淡によって与える印象が大きく変わるため、業者と、色の打ち合わせを入念に行うことをおすすめします。

*ネイビー

青い外壁も根強い人気があります。
濃いブルーやネイビーといった色は、すっきりと清潔感のある印象を与えます。
また、北欧風なインテリアとも相性が良いため、ポストやドアのデザインと組み合わせてより洗練されたスタイルを作れます。
部屋の家具を北欧風で揃えている方や、北欧風の家にしたい方に、おすすめの外壁です。

□まとめ

今回は「おすすめの外壁の色」について詳しく解説しました。
平屋をおしゃれにするためには、平屋の外観にこだわることがポイントです。
特に、外壁の色は家全体の第一印象を決めるため、とても重要です。
おしゃれさと同時に、家庭の雰囲気にぴったりの平屋リノベーションになると良いですね。
ご不明な点がございましたらお気軽に当社までお問い合わせください。
当社のスタッフが全力で平屋のリノベーションについてサポートいたします。

お問い合わせCONTACT

減築リフォームのご相談など、
お困りのことがございましたら、
どうぞお気軽にお問い合わせください。

0120-363-750

受付時間 9:00~18:30(火水曜休)

資料請求