tel_sp

book

コラムCOLUMN

  1. トップページ
  2. コラム
  3. 暮らしやすさ
  4. 平屋をリノベーションする際の水回りのポイントとは!?

暮らしやすさ 2020年01月07日

平屋をリノベーションする際の水回りのポイントとは!?

平屋をリノベーションする際の水回りのポイントとは!?

「平屋をリノベーションする際の水回りのポイントを知りたい!」
「水回りを移動させる工事ってどのくらいかかるの?」
このように、お考えの方はいらっしゃいませんか。
リノベーションすることは、人生で何度も経験することではありません。
そのため、リノベーションする際の水回りのポイントがわからない方が多いと思います。
しかし、ポイントがわからないと、後悔するかもしれません。
そこで今回は、平屋をリノベーションする際の水回りのポイントについて解説します。

□水回りのポイント

*トイレ

トイレは汚れやすく、汚れが気になる場所です。
しかし、急な来客を迎える機会もあり、常に清潔にしておきたい方が多いと思います。
そのため、床材は掃除しやすく、汚れにくい素材にすることがおすすめです。
また、トイレの便器を変える場合は大きさに気をつけましょう。
便器を大きくしすぎると、トイレ全体のスペースが小さくなる可能性があります。

*浴室

浴室はプライバシーが重要になる場所です。
そのため、浴室に設置する窓の大きさと照明の位置には注意が必要です。
窓を大きくしすぎたり、照明の位置を間違えたりすると、外から丸見えになる可能性があります。
また、浴室を大きくしたい場合は工期が長くなることが多いため、注意してください。

*洗面室

洗面室は生活のさまざまな動作を行う空間です。
そのため、用途に合わせた収納を作ることをおすすめします。
システム洗面にすることで、必要なものをコンパクトに収納できます。

*費用を安く抑える

水回りをリノベーションするには、かなりの費用がかかります。
そのため、費用を安く抑えたい方は多いのではないでしょうか。
そこで費用を安く抑える方法に、3点セットや4点セットなどのプランを選ぶことがあります。
セットプランを選ぶと同時に工事できるため費用が安くなり、全体をきれいにできます。
しかし、セットプランで工事すると好きな色を選べない場合があるため、注意が必要です。

□まとめ

今回は、平屋をリノベーションする際の水回りのポイントについて解説しました。
この記事を参考に、リノベーションする際の水回りについて考えてみてはいかがでしょうか。
当社は、長野県で平屋への減築リフォームを提供しています。
しかし、平屋への減築リフォームという選択肢を知らない方も多いと思います。
興味がある方や疑問点がある方はぜひ当社にお問い合わせください。
「信州のくらしをデザインする」当社から新しい形のリフォームを提供します。

お問い合わせCONTACT

減築リフォームのご相談など、
お困りのことがございましたら、
どうぞお気軽にお問い合わせください。

0120-363-750

受付時間 9:00~18:30(火水曜休)

資料請求