tel_sp

book

コラムCOLUMN

  1. トップページ
  2. コラム
  3. 暮らしやすさ
  4. 平屋のリノベーションにかかる期間についてを長野の業者が解説!

暮らしやすさ 2019年11月20日

平屋のリノベーションにかかる期間についてを長野の業者が解説!

平屋のリノベーションにかかる期間についてを長野の業者が解説!

「リノベーションの流れを教えてほしい。」
「リノベーションってどのくらいの期間かかるのだろう。」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
平屋へのリノベーションは、人生で何度も経験することではありません。
そのため、リノベーションにかかる期間や流れを知らない方が多いと思います。
しかし、リノベーションの全体を把握していないと不安ですよね。
そこで今回は、平屋へのリノベーションにかかる期間や流れについて解説します。

□リノベーションの流れ

*相談・問い合わせ

リノベーションに興味がある方や住宅で悩んでいることがある方は、ぜひ当社にお問い合わせください。
住宅に詳しいアドバイザーがさまざまな質問に答えてくれます。

*現地調査・打ち合わせ

お客様の要望を聞き、物件状況、構造、環境などを調査します。
その際に、実現可能なプランを作ります。

*見積書の作成

プランが固まると、最終の見積書を作ります。

*契約

プランと見積金額に納得すれば、契約書にサインしましょう。

*近隣への挨拶

リノベーションの工事では、自分の住宅だけではなく近隣の住宅にも影響を及ぼす可能性があります。
そのため、近隣の住宅に挨拶と工事のお知らせをします。

*工事開始

業者は現場の養生や片付けを行い、お客様の負担を減らしてくれる場合が多いです。
一方、養生を行うと不便になる可能性があることは理解しておきましょう。

*工事終了

契約通りの工事が行われたか、担当者と一緒に確認しましょう。
もし気になるところがあれば、担当者にしっかり伝えることが大切です。

*引渡し

確認が終われば、支払いをして工事保証書をもらいます。
その際に、設備機器の使い方や手入れ方法などがわからない場合は担当者から教えてもらいましょう。

□リノベーションにかかる期間

2階建ての住宅を平屋へリノベーションする工事にかかる期間は約60日です。
しかし、工事にかかる期間はプランによっても異なるため、目安程度にしてください。

□まとめ

今回は、平屋へのリノベーションにかかる期間や流れについて解説しました。
平屋へのリノベーションはどのような流れで行われるのか、そしてどれくらいの期間がかかるのかについてご理解いただけたでしょうか。
当社は、長野県で平屋への減築リフォームを提供しています。
しかし、平屋への減築リフォームという選択肢を知らない方も多いと思います。
興味がある方や疑問点がある方はぜひ当社にお問い合わせください。
「信州のくらしをデザインする」当社から新しい形のリフォームを提供します。

お問い合わせCONTACT

減築リフォームのご相談など、
お困りのことがございましたら、
どうぞお気軽にお問い合わせください。

0120-363-750

受付時間 9:00~18:30(火水曜休)

資料請求