tel_sp

book

コラムCOLUMN

  1. トップページ
  2. コラム
  3. 暮らしやすさ
  4. 平屋のリノベーションでオススメなスタイルとは?アメリカンスタイルをご紹介!

暮らしやすさ 2020年11月01日

平屋のリノベーションでオススメなスタイルとは?アメリカンスタイルをご紹介!

平屋のリノベーションでオススメなスタイルとは?アメリカンスタイルをご紹介!

平屋のリノベーションをお考えの方で、どんな風にしたら良いのか迷っている方はいらっしゃいませんか。
そんな方に今回は、アメリカンスタイルをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

□アメリカを活かすポイントとは

アメリカンスタイルと聞いて、どのようなスタイルなのかあまりわからない方も多いと思います。
アメリカンスタイルとは、アメリカの州や時代の特徴を住宅に映し出したスタイルです。
土地や風土を活かした住宅が多いでしょう。

ログハウスもこのスタイルの代表的な住宅です。
このスタイルを十分に活かすには、デザインとインテリアを意識することが重要です。
アメリカンスタイルの中には、個性的な特徴を持つものも多くあります。

理想のスタイルに合わせたデザインと、温かみのあるインテリアを活用することで、より良い空間になるでしょう。
平屋住宅の場合、開放的な空間作りや、日光を取り込みやすく、風通しの良い間取りにすることも、アメリカンスタイルの魅力を活かすことに繋がります。
イメージを固めて、平屋住宅の良さを最大限に活かした、すっきりした温かみのある空間にしてみてはいかがでしょうか。

□アメリカンスタイルには種類があります

*アーリーアメリカンスタイルとは

このスタイルは、開拓時代のアメリカの名残を感じさせるスタイルです。
少し粗削りで、飾り気のない雰囲気が魅力です。
木材を活用し、素朴さがありながら、カバードポーチなどのアイテムを使用していることも特徴です。
カバードポーチは、建物の屋根からテラス上部を覆ってくれるデザインのものです。
天候を気にせず洗濯物を干せるため、便利ですね。

*カントリースタイルとは

このスタイルは、一見素朴ですが、自然を感じるような落ち着いた雰囲気で、実用性と快適性に優れた住宅です。
木の質感を活かした家作りには、パイン材やオーク材など無垢材でも人気の高いものがおすすめでしょう。
木の質感を大事にするために、白や緑でペイントすることが多いです。

*ブルックリンスタイルとは

このスタイルは、近年注目されている個性的なスタイルです。
古さや未完成さを残し、温かみがありながらも独創的な住宅が魅力です。
黒やスモーキーカラーを使用することが多く、観葉植物などで緑をプラスすると良いかもしれません。

□まとめ

この記事では、平屋のリノベーションでおすすめなアメリカンスタイルをご紹介しました。
当社は、暮らしやすさを重視した家作りをお客様にご提案しています。
長野県で平屋のリノベーションをお考えの方は、お気軽にご相談ください。

お問い合わせCONTACT

減築リフォームのご相談など、
お困りのことがございましたら、
どうぞお気軽にお問い合わせください。

0120-363-750

受付時間 9:00~18:30(火水曜休)

資料請求