tel_sp

book

コラムCOLUMN

  1. トップページ
  2. コラム
  3. 暮らしやすさ
  4. 平屋をリノベーションする際の業者の選び方とは!?

暮らしやすさ 2020年01月01日

平屋をリノベーションする際の業者の選び方とは!?

平屋をリノベーションする際の業者の選び方とは!?

「業者の選び方を教えてほしい!」
「悪徳業者に引っかからないためにどうすればいいの?」
このように、お考えの方はいらっしゃいませんか。
リノベーションすることは、人生で何度も経験することではありません。
そのため、業者の選び方がわからない方が多いと思います。
しかし、業者の選び方がわからないと、悪徳業者に引っかかり、後悔するかもしれません。
そこで今回は、平屋をリノベーションする際の業者の選び方について解説します。

□業者の選び方

*豊富な実績や施工事例があるか

業者のホームページに実績や施工事例があるか確認しましょう。
コンテストで受賞しているかなどの第三者からの評価があるかどうかも大切です。
また、施工事例や会社概要から業者の得意分野も確認しましょう。
得意分野と自分の目的が合っており、自分の理想に近い施工事例があると、安心してリノベーションを依頼できます。

*アフターサービス

施工だけでなく、アフターサービスに注目することも大切です。
アフターサービスがあるなら、どの程度までフォローしてくれるのか確認しましょう。
また、施工後に工事保証書をもらえるかも確認しましょう。
保証書がもらえない場合は、あとで「保証するとは言っていない」「その箇所はウチでやっていない」などと言われることがあります。
そのようなトラブルが後を絶たないため、気をつける必要があります。
当社では、工事費用が入金されたあとで、工事保証書を発行します。
そのため、アフターサービスがしっかりしており、トラブルの心配もありません。

*丁寧の対応

リノベーションする際には、予算内でどれだけ理想に近づけるかということは大事なポイントです。
そのため、細部まで打ち合わせしてくれたり、詳細な見積もりを提示してくれたりする業者を選びましょう。
また、悪徳業者の特徴に対応が悪いことがあります。
もし、対応が悪く、契約を急かせてくる業者は悪徳業者の可能性があるため、注意しましょう。

*比較サイトから選ぶ

インターネット上には、業者を比較できるサイトがあります。
例えば、デザイン、設計、施工などを比較できます。
このように、比較サイトから選ぶこともおすすめです。

□まとめ

今回は、平屋をリノベーションする際の業者の選び方について解説しました。
この記事を参考に、業者を選んでみてはいかがでしょうか。
当社は、長野県で平屋への減築リフォームを提供しています。
しかし、平屋への減築リフォームという選択肢を知らない方も多いと思います。
興味がある方や疑問点がある方はぜひ当社にお問い合わせください。
「信州のくらしをデザインする」当社から新しい形のリフォームを提供します。

お問い合わせCONTACT

減築リフォームのご相談など、
お困りのことがございましたら、
どうぞお気軽にお問い合わせください。

0120-363-750

受付時間 9:00~18:30(火水曜休)

資料請求