tel_sp

book

コラムCOLUMN

  1. トップページ
  2. コラム
  3. 暮らしやすさ
  4. 平屋のリフォームをお考えの方へ、失敗しないためのポイントを解説!

暮らしやすさ 2019年10月12日

平屋のリフォームをお考えの方へ、失敗しないためのポイントを解説!

平屋のリフォームをお考えの方へ、失敗しないためのポイントを解説!

「平屋のリフォームをしたいけど失敗したくない!」
「失敗しないためのポイントを知りたい!」
とお考えの方はいらっしゃいませんか。
最近、平屋のリフォームで、理想の住まいを実現する方が増えています。
せっかくリフォームするなら、なんとしても成功して、不満が生まれないようにしたいものです。
しかし、具体的に何に気を付けてリフォームに取り組むべきなのか分からないという方が多いと思います。
そこで今回は、平屋のリフォームで失敗しないためのポイントについて解説します。
いくつかの注意すべきポイントをおさえ、リフォームを成功させましょう。

□失敗しないためのポイント

*部屋を見渡せるキッチン

平屋は常に家族を近くに感じながら暮らせることが大きなメリットです。
しかし、キッチンの形状のせいでせっかくのメリットを失ってしまう可能性があります。
キッチンをリビングから離した場所に設置すると、家事をしながら家族、特に小さなお子様の様子を把握できず、後悔してしまいます。
キッチンは部屋中を見渡せる位置と形状にすることをオススメします。

*トイレの配置

トイレの位置をどこにするかも重要です。
同じ水回りである洗面所などと同じ動線上にすることで、工事費が抑えられる場合があります。
業者の方に確認してみましょう。
また、トイレは寝室やリビングから近い方が便利です。
実際に暮らしている状況をイメージして、配置を行いましょう。

*収納の広さ

住まいを考える時、収納の広さを重視される方も多いと思います。
収納は広ければ広いほど便利ですよね。
しかし、それは十分な居住スペースが確保できてこそのことです。
平屋はその広さに課題を抱えることが多いです。
収納にスペースを使いすぎると、生活スペースが狭くなってしまう恐れがあります。
計画性をもって、収納の広さを検討しましょう。

*部屋数

上記のように、平屋はその広さが課題になることが多いです。
闇雲に部屋を作っていると、それぞれの部屋が狭くなり、快適さを失ってしまいます。
設置する部屋の数は、各部屋の面積などを考慮しながら慎重に決定する必要があります。

□まとめ

今回は、平屋のリフォームで失敗しないためのポイントについて解説しました。
どこに注意してリフォームをするべきかご理解いただけたでしょうか。
この記事を参考に、平屋のリフォームを検討してみてはいかがですか?
当社は、平屋のリフォームを通して、快適な住まいを提供しています。
平屋のリフォームについての知識と経験が豊富なスタッフが、あなたのお悩みの解決をお手伝いします。
平屋のリフォームをご検討中の方、平屋のリフォームで失敗しないためのポイントをもっと詳しく知りたい方は、当社までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせCONTACT

減築リフォームのご相談など、
お困りのことがございましたら、
どうぞお気軽にお問い合わせください。

0120-363-750

受付時間 9:00~18:30(火水曜休)

資料請求