tel_sp

book

コラムCOLUMN

  1. トップページ
  2. コラム
  3. 暮らしやすさ
  4. 平屋のリフォームを検討中の方へ!メリットとデメリットを解説します!

暮らしやすさ 2019年10月05日

平屋のリフォームを検討中の方へ!メリットとデメリットを解説します!

平屋のリフォームを検討中の方へ!メリットとデメリットを解説します!

「平屋のリフォームのメリットってなに?」
「リフォームにデメリットってあるの?」
とお考えの方はいらっしゃいませんか。
最近、平屋のリフォームで、理想の住まいを実現する方が増えています。
そのため、「自分も平屋のリフォームをしようかな」と考える方もいるのではないでしょうか。
しかし、平屋のリフォームには、多くのメリットがありますが、デメリットもあります。
そこで今回は、平屋のリフォームのメリットとデメリットについて解説します。
良い面と悪い面を理解して、あなたに最適の選択をしましょう。

□平屋のリフォームのメリット

*家族とのコミュニケーション
平屋だと同じフロアにいるため、家族とのコミュニケーションがとりやすくなります。
また、小さなお子様がいらっしゃる場合でも、目の届く範囲にいてくれれば安心ですよね。

*危険が少ない造り
階段がないことで、お子様がケガする心配もなく、老後も安心して生活できます。
また、平屋は構造上、総重量が軽いため、地震に強いです。
身近なことから万が一のことまで、安心して暮らせる住まいと言えます。

*メンテナンス費用の削減
住まいのことのため、今後のメンテナンスのことも考える必要があります。
塗装工事などを行うとき、2階建てだと、足場代がかなりかさみます。
そのため、長期的な視点で見ると、平屋は大きなメリットを持っています。

□平屋のリフォームのデメリット

*プライバシーの確保
部屋数が確保しにくいことや、常に気配を感じる距離間で過ごすことで、家族間のプライバシーの確保が大きな課題です。
家族と言えども、適切な距離感が大切です。
また、プライバシーの問題はご近所さんに対しても当てはまります。
理由は、1階はどうしても外からの視線が入りやすいからです。
庭やカーテンを設けるなどの対策することがおすすめです。

*水害の危険
2階がないことは、水害の心配がある土地では、大きな不安材料です。
土を盛るなど、平屋でもそういった不安に対応するための手段はあります。
そのため、一度不動産会社に相談してみましょう。

□まとめ

今回は、平屋のリフォームのメリットとデメリットについて解説しました。
平屋のリフォームのメリットとデメリットがご理解いただけたでしょうか。
この記事を参考に、平屋のリフォームを検討してみてはいかがですか。
当社は、平屋のリフォームを通して、快適な住まいを提供しています。
平屋のリフォームについての知識と経験が豊富なスタッフが、あなたの悩みの解決をお手伝いします。
平屋のリフォームをご検討の方、平屋リフォームのメリットとデメリットをもっと詳しく知りたい方は、当社までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせCONTACT

減築リフォームのご相談など、
お困りのことがございましたら、
どうぞお気軽にお問い合わせください。

0120-363-750

受付時間 9:00~18:30(火水曜休)

資料請求