tel_sp

book

mh

コラムCOLUMN

  1. 平屋の減築リフォームをお考えの方へ!減築リフォームの費用を紹介!

経済性 2019年10月07日

平屋の減築リフォームをお考えの方へ!減築リフォームの費用を紹介!

平屋の減築リフォームをお考えの方へ!減築リフォームの費用を紹介!

「減築リフォームって、高いの?」
「平屋に減築リフォームするときの費用が知りたい!」
とお考えの方はいらっしゃいませんか。
最近、リフォームで理想の住まいを実現する方が増えています。
そのため、「自分もリフォームをしようかな」と思う方はいるのではないでしょうか。
しかし、減築リフォームにかかる費用が分からないという方が多いと思います。
そこで今回は、減築リフォームの費用について紹介します。
費用について理解し、計画性をもったリフォームを目指しましょう。

□お金はかさむ?

減築リフォームとは、今あるものを取り除く、減らすリフォームです。
「減らすだけなら、お金はそんなにかからないのでは?」と思っていると、想定外の費用がかかります。
撤去したものの処分や、撤去により露出した部分に壁や屋根を設けることで費用が発生します。
それでは、実際に費用を見ていきましょう!

□種類別!減築リフォームの費用

*平屋の一部を取り壊し
もともと平屋の物件の一部を取り壊す工事では、相場は450〜650万円です。
この減築リフォームは家のスペースを減らす工事です。
よって、駐車場を今より大きくしたい方や、庭を造りやガーデニングを楽しみたい方などにおすすめです。

*2階建てを平屋に
もともと2階建てだった住宅の2階の部分を取り除き、平屋にする工事の相場は900〜1100万円です。
2階建てを平屋にする減築リフォームは高額になりますが、人気です。
減築リフォームの中で、最も有名なリフォームだと言えます。
2階をほとんど使わないうえに、階段の移動も辛くなってきた方などにおすすめです。
2階を取り除き、新設した1階の天井に天窓を付けて、明るくすることもできます。
また、建物の総重量が減るため、耐震性にも良い影響が期待できます。

□その他の影響

リフォームの種類以外にも、費用に大きく影響する要素があります。
それは以下の通りです。
・築年数(建築からどれくらい経っているか)
・家の工法(何で、どのようにできているか)
・家の大きさ(工事の範囲はどれくらいか)

□まとめ

今回は、減築リフォームの費用について紹介しました。
かかる費用のイメージが湧きましたでしょうか。
この記事を参考に、減築リフォームを検討してみてはいかがですか。
当社は、平屋のリフォームを通して、快適な住まいを提供します。
また、減築リフォームについての知識と経験が豊富なスタッフが、あなたのお悩みの解決をお手伝いします。
平屋への減築リフォームを検討中の方、減築リフォームの費用をもっと詳しく知りたい方は、当社までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせCONTACT

減築リフォームのご相談など、
お困りのことがございましたら、
どうぞお気軽にお問い合わせください。

0120-363-750

受付時間 9:00~18:30(火水曜休)

資料請求

モデルハウス来場予約