tel_sp

book

リフォームの流れFLOW

  1. トップページ
  2. リフォームの流れ

私たちは、最初から最後まで、
安心のリフォームをご提供します。
リフォームをお考えの方は
お気軽にご相談ください。

リフォームの流れ9ステップを
ご紹介します!

photo

ご相談・お問い合わせ無料

お住まいのお困りごと、リフォームで叶えたいことなど、まずはお気軽にご相談ください。
アドバイザーがご希望をお伺いします。

photo

現地調査・打ち合わせ無料

お客様のご要望に基き、物件状況・構造・環境などの現状を調査します。
担当者がお客様のご要望をお伺いし、実現可能なプランをおつくりします。

photo

お見積書の作成

打ち合わせプランが固まりましたら、最終の見積書をおつくりいたします。お客様と打ち合わせを繰り返しながら、ご予算に合わせたプランを作成いたします。
なお、100万円以上の工事をお考えの方は、「プラン契約」をご利用いただけます。

プラン契約とは

閉じる

プラン契約システム

「プラン契約」とは、概算で100万円以上の工事に採用されるご契約前の手順のことです。
概算で100万円以上の工事の内容、全てのお客様にご利用頂けます。
本契約は、お客様がプラン内容・打合せ内容・見積金額・当社の評判・施工方法・職人の質など全てに納得して頂いてからになります。もちろん、当社の施工方法・プランなどにご納得頂けない場合は、本契約は結びません。お客様がリフォームをする前に仕上がり・施工方法等をイメージしてから工事を始めますので、安心です。


プラン契約の流れ

①ヒアリング
お客様の要望をお伺いします。弊社の営業担当、または建築士がヒアリングしたうえで現在のご不満などを解決し、なおかつ快適な住まいになるためのご提案・プランを考えます。



②プラン提案
その場で結果が出た場合はその場でプランを提示し、概算の金額をお話しします。その場で結果が出ない場合は、一度持ち帰り社内のプランチームと検討したうえで結果をご報告します。



③プラン契約(有料)
サンプロリフォーム・プラン・概算金額、この3つにご理解を頂けたら、より本格的で詳細なプラン・お見積の作成に入ります。プラン契約費用として概算金額の5%を頂いております。※上限20万円

photo

ご契約

お客様がプラン・見積金額に納得していただいて初めて、契約書を作成させていただきます。ご納得いただけましたらいよいよご契約、工事へと入っていきます。

photo

ご近所ご挨拶

まず、工事前にご近所様にご挨拶と工事のお知らせをさせていただきます。 リフォーム工事では、自分の住まいだけでなく、近隣にお住いのご近所様の生活にも多かれ少なかれ影響を及ぼします。私たちは、近隣への配慮を怠りません。

photo

施工

工事中は、現場の養生・片付けを毎日行い、お客様のご負担を減らします。
担当者が責任を持って現場管理いたします。

photo

工事の終了

工事がご契約通り行われたか、担当者と共に完了検査を行っていただきます。気になるところなど細かな手直しまで対応させていただきます。

photo

お引渡し

お支払い完了後、工事保証書をお渡しします。 担当者が設備機器の使い方やお手入れ方法などの取扱いを説明させていただきます。

photo

アフターサービス

末永いお付き合いを大切に、定期点検やメンテナンスなど細やかなサービスでお応えします。

h_02

  • 工事保証

    全ての工事に対して、保証書を作成します。最高5年の保証となります

  • アフターフォロー

    定期点検やアフターメンテナンスについて、弊社より定期的にご案内します。

  • 着工前の近隣挨拶

    工事着工前にご挨拶を行い、工事中も気配りしながら行います。

いたわりサービス

住みながらのリフォームが多いため、以下のようなサービスを行っています。
・無料家具移動(条件の範囲内)
・完全養生(家具などの大切な物はビニール等できれいに囲みます)
・徹底清掃(出来る限りほこりを出さないよう掃除を徹底します)

サンプロでは工事に対する保証書を発行しています。通常だと商品や機器にはメーカー保証というのがありますが、請負業者がリフォーム工事に対して保証することはあまりありません。口約束で保証するといっても、後で「そんなこと言ってない」「その箇所はウチでやっていない」というトラブルは後を絶ちません。
そこで私たちはお客様に安心と満足を提供するために、リフォーム工事に対して、工事代金の入金後に工事保証書を発行しております。
例えば、保証期間中にクロスがはがれてきた、サッシのしまりが悪い、水漏れがあった…など私たちの工事の部分の不具合は、すべて保証されます。また、工事後の不具合は最優先にて手直しをさせていただきます。
アフターメンテナンスに関しても弊社の規定に従い年1回、メンテナンスハガキを郵送しますので、問題や不具合があれば即座に対応させていただきます。
また弊社は建設保険及び第三者賠償保険に加入しておりますので、工事中の事故や破損などの問題も心配ご無用です。

お問い合わせCONTACT

減築リフォームのご相談など、
お困りのことがございましたら、
どうぞお気軽にお問い合わせください。

0120-363-750

受付時間 9:00~18:30(火水曜休)

資料請求